EP4情報

なかなか魔法修正が凄いことになってるねえ


月並みだけどそれに対する感想を

□共通魔法


エルフ視点から見るとエンチャントが若干MP効率よくなってるかな
GHのディレイの対応が一番の山かなあ



Lv7以上の魔法については
HAの壁越し不可が戦争時きつそう
イミューンはクラハンで沸いたときがきつそうかな



□精霊魔法
やっぱりクリアマインドがきついかな
MPR-3とMR-3かな?
あとは上位精霊に関してはMP消費減ってむしろましになったかも
ただ玉の値段が上がるのかも TUのディレイに伴って玉の生産量下がったりするとね


追加魔法に関しては
トリプルアローはMP消費激しいけど火力大幅に上がるね


イレースマジックは成功率次第だけど相当強力な魔法ぽい
それこそ今までMR100にこだわってあげてきたクラスが一気に崩壊しそうで
これは要修正魔法だとおもう


エレメンタルフォールダウンはこれ対人というよりボスに掛けて魔法攻撃するためかな


カウンターミラーはどうだろ
全部跳ね返せるのならうかつに魔法攻撃しにくくなったかな
まあ モーションみてればわかるか



各属性は
風が今までの強さに加えてウインドスローがでることによって最強の属性になったかな


火はやりすぎだろってかんじで強化されてるけどこれ単純に攻撃力1.5倍かな
武器のみでも結構な強化だけど


水は書き方がわかりにくいけど
ウォーターライフをかけた後GHやNB一度かけたら消えるってことかな
だったらモーションは変わらないけどMP消費がだいぶ軽減されるかな


地はコメント読んであれって思ったんだけど
エンタングルがスローも兼ねてるのかねえ?
確かにヘイストは打ち消せるけど
通常速度をスローの攻撃速度に出来なかった気がするんだけどね
まあ あとで実験してみるけど


スキン屋が終わったかなって感じかな
効果が上がっているから地エルフは割合よさげ
バインドの消費MPとか効果時間が延びているので
戦争という局面だとますますバインドが使えそうな感じ


エキゾティックパイタライズ?
使えないし放置でw


□DE魔法
消費が激しくなっているねえ
正直MP消費よりも性能自体を変えたほうがいいとおもうのだけど・・・


□プリ魔法
グローイングオーラが命中+5ってことは戦争で相当使えそうな感じ


全体的に
DE、wizはMP維持の点で↓
エルフは確実に↑
プリ、ナイトは現状維持

これエルフ強化の方向でいくのかねえ?
正直バランスとれてて特に修正必要ないっていうのが印象
まあ 新しい魔法がでると能力は確実に上がるから
これからおいおい修正していくでしょ


ではでは〜