今日はプロ野球ネタで

自分はこの日記で「新井が打てません」ネタを持ってくるように
かなりのカープファンですw
ということで今日はカープネタのみなので勘弁


今日は夕方カープの今期の戦力外通告を見て
小林幹、松本奉の名前を見て結構ショックでした
二人とも育ってきているだけに何で?って思いが強かったです



そして今日の試合でエース黒田が14勝でトップの下柳を追いかけていて
終戦あたりに登板して最多勝狙うのかなと思ってました


先発の大竹が4回まで投げ黒田が5回から登板して味方の援護もあり勝ち点がつきました
(ルールでは先発投手が5回まで投げずに試合を勝った場合、後を投げた投手のうち一番長く投げた投手に勝ち星が付きます)
確かにタイトルを取ることは名誉だし、最下位のチームが最多勝を取ることは相当難しいので
価値はあるんでしょうがどうにもあざといイメージです・・


黒田は今期引退する山本監督のときに開花したのでタイトルを取りたいのはわかるけど
どうにもフェアではない感じでもやもやしてます


自分もまだ青いんでしょうかねえw